カギ屋に連絡し交換

お店を営んでいるのですが、誰かにカギを壊されていて、カギがあかなくなってしまいました。
お店といっても小さなお店なのですが、それでもいつも来てくれる常連さんが居て、何とかがんばっています。
お店を開いて数年、今までこんなことは無かったのでとてもショックでした。
もちろん防犯宅策は大事だと思っていたし、自分のお店もしっかりと対策をしなければいけないな~と感じていました。
しかし心のどこかで、自分たちは大丈夫という気持ちがあったのでしょう。
防犯宅策は先延ばしになっていました。
被害にあってとても後悔しています。
どうしてもっと早く行動しなかったのだろう?そればかりが頭の中をぐるぐると駆け回ります。
しかし考えていても仕方がありません。
とりあえずお店のカギがあかないと、中には入れません。
中に入れないとお店も開店できないので、とりあえずカギ屋さんを探しました。
今までカギ屋さんにお世話になったことは無かったので、結構緊張します。
探してみると、意外とカギの修理や交換を行っているお店は多かったです。
皆さんは利用したことがありますか?初めての利用なので、どう違うのかまったくわかりませんでした。
とりあえず、最短で到着することをウリにしているカギ屋を選び、すぐに来てもらうようにお願いしました。
すると30分ほどできてくれて、無事にカギを交換してくれ、お店を開けることができたので良かったです。
修理してもらう手もあったのですが、この機会に防犯性の高いカギに交換しておこうと思ったのです。
幸い、カギが壊されているだけで、中のものは盗られていませんでした。
もともとお金になるようなものを置いていなかったので、そこは心配していなかったのですが、嫌ないたずらをする人もいるな~と少し悲しくもなります。
カギ屋さんがすぐに駆けつけてくれたおかげで、無事に開店時間を守ることができました。
本当に感謝しています。
いたずらされないように、防犯をしっかりと行っていきたいです。